スイ君の恋愛相談室

恋愛相談アプリPeanutで投稿される質問について、詳しい説明をしていきます。

女性を分類してみよう。スト値とは?

スト値

スト値=

「自分がこの世で最も美しいと感じる女性をスト値10とした時に、対象の女性はいくつか、というように算出する値」

 

スト値は、ナンパ師が用いる指標の一つである。

明確な定義はないく、ざっくり言えば、女性の顔面偏差値を数値化したものである。

スト値は1~10まである。人により、定義は異なるが、私なりの定義を紹介しよう。

 

f:id:suikunget:20191102145642p:plain

 

大まかなイメージは次の様になる。

 

スト値1は、底辺レベルで、アパ社長のような人が該当する。底辺と言えど、女性であるため、恋愛市場価値はある。

スト値3は、ギリギリヤれる女性である。人口分布が最も多い。

スト値6を超えてくると、かなり可愛い部類になるため競争率は格段に上がる。街に買い物に行くだけでも、何人かにナンパされるため、男性からのアプローチ数は圧倒的に多くなる。

スト値10は、白石麻衣のような究極な美女が該当する。このクラスになると、男性側もビビるため、アプローチ数は意外と少ない。

 

また、スト値1~2をスト低、スト値6以上をスト高という。

 

このスト値の分類は、多くの女性のデータベースがないと、精度は上がらない。街を歩く際は、スカウターをつけているように、女性のスト値を判断していくと良い。また、友達と話して、スト値のすり合わせをするのも良いだろう。主観的になりがちであるため、客観的な視点は取り入れていくべきである。 

スト値によって恋愛戦略を変えよう

 このように女性をスト値という指標で分類すると、その女性がどの程度の恋愛市場価値があるのか大体わかる。よって、スト値に合わせて、恋愛戦略を変えることができるようになる。当たり前の話だが、スト低とスト高でとるべき恋愛戦略は異なるのだ。

 

スト低に対しては、外見を褒められ慣れていないので、「かわいいね!」と褒めまくろう。

スト高に対しては、外見を褒められまくっているので、外見を褒めず、内面を褒めよう。

 

また、スト値6以上になると、たくさん男性からのアプローチされるため、選び放題である。自分の恋愛市場価値が高くなければ、関係を維持することは難しくなる。自分磨きをし続けて、自分自身の価値を下げない様に努力しよう。

 

本当に彼女が欲しい人は、まず自分が戦えるスト値(1~3)の女性からデートをしていくと良い。いきなりスト高にアプローチしたところで、玉砕されることは目に見えて言うる。(アプローチするだけなタダなので、ガンガンアプローチした方が得であるのだが)まずは、スト低とデートを積み重ねて、女性という生き物について勉強するのが先である。そうすることで、成功体験を得ることができ、技術や自信が身に付き、よりモテるようになるのだ。

スト値がすべてではない

スト値はあくまで、恋愛市場において、対象の女性がどれだけ価値があるのか、という判断材料に使うためのパラメータである。これは、大学の入学難易度と似ている。東大生でも、必ずしも就職してから仕事ができるとは限らないのと同じ感覚である。

スト高だとしても、性格が悪ければ、結婚相手にはふさわしくないのだ。もちろん、スト値が高くて、性格の良い子と結婚出来たら幸せだろう。

ただ一つ言えるのは、結婚は自由恋愛であるため、スト値についてしっかり理解して、有利に恋愛できるようになった方がよいということである。

最後に

スト値についての理解は、女性の恋愛市場を理解するのに必要であるので、覚えて頂きたい。そして、主観ではなく、あくまで客観的に精度よくスト値を言えるようになって欲しい。

 

この記事がためになった!という人は、高評価ボタンお願いします!

スイ君のTwitterのフォローもお願いします!

https://twitter.com/suikunget